SSブログ


youbride(ユーブライド)無料会員登録


婚活パーティーで出会った異性へのデートの断り方3選 [婚活パーティー体験談]

pexels-photo-941555 (2).jpeg

どうやって断ればいい??



2年前に婚活パーティーで出会った人。

最初は良いなって思っていたけど、だんだんと「あれ?」って思えてくることがよくあるが、この男性もそうだった。


デートには誘ってくるけど・・・でも断り方って難しい。

はっきりと断るのもなんだか嫌だし、やんわりでも伝わりにくかったりする。




私はそんな時、下記のような3つの断り方をしていた。


①自分が悪いと伝える

向こうがデートを誘ってきても行く気がない時は、「〇〇さんと出会って色々と考えましたが、大変申し訳ないのですが価値観の違いにより、これ以上お付き合いはできないという結論になりました。これはすべて私のわがままです。本当にごめんなさい」

と自分が悪いというのを前面に押し、感謝の気持ちを言うことですんなりと終わらせた。


②相手のことを褒めつつ断る

相手の良いところを褒めつつもその部分が自分には合わないという結論にして断る方法もある。
とてもきちんとしていて頼りがいがあるけど、自分はすごくがさつなので釣り合わない、といった感じだ。

こちらも最後に感謝の言葉を述べておくと後味が悪くなくなるのでおすすめ。


③素っ気なくして断る

デートに誘われても「忙しい」といってひたすら断り続ける。そうしていくことでいつの間にか連絡が来なくなることを狙う方法だ。

一番失礼な方法ではあるが、相手も愛想をつかして気持ちを切り替えて他に行きやすいというメリットもある。


どの方法をとるかはその状況次第だが、現実的に無駄な時間は使っていられないのでこれ以上ダラダラと二人の時間を使うことは避けよう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。