SSブログ


youbride(ユーブライド)無料会員登録


結婚式で婚活パーティーの馴れ初め紹介のコツ! [婚活パーティー 結婚した人]



世間体は気にしたくない。



でも、世の中世間体を気にしてしまう場面ってどうしてもあるもの。




その一つが結婚式での馴れ初めの紹介だ。

仮に合コンやナンパの場合はそのまま率直に言うことはできない。

「知人の紹介で・・・」など誤魔化さざるを得ないのだ。




だが、最近では婚活パーティーで出会ったことも恥ずかしいと感じているカップルがいる。



個人的にはそのまま「婚活パーティーで知り合った二人」と紹介してもらっても良いと思っているのだが、どうしても気になる人もいるみたいだ。






そういう場合よく使われるのが、まず「共通の知人からの紹介」である。



婚活パーティーに共通の知人なんて大抵いない。でも仲人や司会者のような人はいるので、その人のことを「共通の知人」と例える方法である。





もう一つは率直に「イベントを通して」と紹介をする方法。



このイベントという言葉を使うとほとんどの人は婚活イベントを想像するよりももっと印象の良いイベントに変換して受け取ってくれるそう。



仲人の人も婚活パーティーとは直接言わず、「イベント」と言い換えるのが常識だそうだ。





こんな感じで色々な言い回しはあるので、そこまで馴れ初めの説明に悩む必要はなさそうだ。

IMARIC20160805310323_TP_V4.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。