SSブログ


youbride(ユーブライド)無料会員登録


婚活パーティーと街コンどっちがいい? [婚活パーティー 感想]


究極の違い。


婚活パーティーと街コン、行くならどっちがいいのでしょうか。

私はどちらにも参加した経験から、結婚を一番の目的に置くのであればおすすめは婚活パーティーです。


というのも街コンは結婚相手を探す目的の方もいれば、普通に彼女を探しに来ている方もかなりの数います。

そういう人たちと時間を過ごしても、最終的な目的が違うので空振りに終わることが多いです。

また、身分がはっきりしていない場合も多く、中には遊び目的の男性もいるので注意が必要です。


TAKEBE_oomono_TP_V.jpg


逆に婚活パーティーは大抵は結婚相手を探している方の割合が高く、結婚に対して前向きな男女が多いです。

セキュリティの面も、しっかりと身分証明書や独身証明書でチェックしている大手のエクシオなどを選べば問題ありません。


また婚活パーティーは「〇〇代の年収600万円以上」などの明確な男性のスペックで開催している場合も多く、条件に見合った男性を探すのにとても有効です。


ただ、婚活パーティーでも中には身分を確認していないずさんなところもあるので、そういうところで会員になるのは避けてください。特に中小の婚活パーティーにその傾向があるように感じます。



結婚を目的にするのであれば、①結婚に前向きな人が集まる、②男性の条件が分かりやすい、婚活パーティーのほうが街コンよりおすすめできると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。