SSブログ


youbride(ユーブライド)無料会員登録


婚活パーティーでカジュアルな服装はアリ? [婚活パーティー 服装]


「カジュアルな服装でご来場ください」


こういう言葉を聞いてなんど婚活イベントで騙されたことでしょう(笑)


私はかなりの数の婚活イベントに参加しましたが、時々さきほどのように「カジュアルな服装」を要望してくるイベントがあります。


でも、実際に会場に行ってみると女性はドレスに近い服装で、男性もスーツが大半というイベントもありました。



私はこの経験から、カジュアルな服装と言われてもそのまま「カジュアル」には捉えないで、「無難な服」を着ていくことにしました。

無難な服とは例えばスカートやワンピースのことです。この組み合わせで行けばまず大きく外すことは無かったし、男性のウケもいいです。


ワインの婚活イベントなどではもっと品の良い服装にして反対にアウトドアなイベントではもう少しカジュアルを意識しましたが、パンツスタイルはいずれにしてもノーです。

男性のウケが良いのはワンピースにスカート、これは本当に効果ありですよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。