SSブログ


youbride(ユーブライド)無料会員登録


婚活パーティーの服装女性編!40代に適している恰好とは? [婚活パーティー 服装]



「40代には40代の服装がある」



私が婚活していたころ、40代になる叔母も婚活をしていた。

彼女は1年前に離婚をしていてバツ1。婚活は絶望的と思われた。


だが・・・現実は違って、叔母はめちゃくちゃモテた。私よりも(笑)。



理由はその外交的で元気な性格もあったと思うが、叔母はいつも服装に気を使っていた。


そんな叔母が教えてくれた婚活の時に40代女性が気をつけるべき点はこうだ。




まず、色。

40代にもなると昔のように綺麗なボディラインではなくなってくるので、普段黒や紺など地味な服を着て誤魔化そうとしている人が多い。

そのままの服装で婚活パーティーに行くと「地味な女」というイメージになりまったくモテないそうだ。



だから、着る服としてはふんわりさわやかな印象を与えるパステルカラーが断然おすすめとのこと。これだけでも男性から話しかけられる確率が大きく変わるらしい。



そして、年齢相応な恰好を意識することが大事だそうだ。

40代にもなって、フリルやリボンなどはあまりにも痛々しくて、男性からは「この人40代になっても結婚できないのはこういう理由だろうな」と思われるそうだ。

髪形も同じで、長い髪にして巻いたり、前髪をそろえるなどはもう完全にアウト。「歳相応の恰好」を何よりも重視しつつ、色は先ほどのパステルカラーで攻めるのだ。



私は叔母さんよりも10以上若いが、このアドバイスを聞いて婚活が上手くいくようになったというのは恥ずかしくて言えない・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。