SSブログ


youbride(ユーブライド)無料会員登録


婚活パーティーの掟!結婚までの期間は? [婚活パーティー 結婚した人]



意外と短い。


婚活パーティーを利用している人は、結婚までの期間はどのぐらいなのか。


結論から言うと私の場合、夫は出会って三か月で結プロポーズをしてくれて、半年には式場の予約をしていた。



これを早過ぎるという方も確かにいた。本当にそんなに短い期間で相手のことが分かったのかと言ってくる人もいた。


でも恋愛ではなく婚活ということを考えると私はそこまで短いとは思わない。




なぜなら婚活は結婚する相手を見つけているのだから。もちろん三か月の間に私なりに今の夫のことを見たつもりだし、その結果「結婚したい」と思えた。




よく婚活をしている男性が「一年は付き合わないと結婚のことなんて考えられない」という方がいる。


でも女性からすると、結婚前提なのが「婚活」なのだから、そういわれると少し辛い。


もしも一年後に結婚できないと判断され別れたらその間の時間を返してくれというのが本音だろう。



なかなかこの男女のギャップは埋まらないので議論しても仕方がないが、何も婚活で出会った人と一年以上も付き合う必要はなく、結婚してから引き続き恋愛をすればいいというのが私の意見だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。