SSブログ


youbride(ユーブライド)無料会員登録


婚活パーティーで40代男性におすすめなのは? [婚活パーティー 40 代]



もう40代。口下手な俺・・・


40代男性の同僚(Nさん)から婚活パーティーについて相談を受けたことがある。

その人は独身で、私の先輩なのだけどキャラクターから友達のように付き合えている貴重な?仲間である。


Nさんは40代で結婚願望がある。30代のころから婚活系のイベントには積極的に参加してきたが、口下手で思ったように上手くいかないまま40代を迎えた。



だが、驚きだが・・・そんな口下手なNさんだが、今は同じ40代の彼女がいて来年には結婚をする予定だ。

二人と食事をしたことがあるが、お互いを思いやっていてとても幸せそうだ。



ではNさんはどうやって口下手を克服したのか。

それは、婚活パーティーでもイベント系の婚カツパーティーに参加をしたのだ。


イベント系というと日本酒やカフェ好き、野球好きなどが集まってする婚活イベントで、趣味が近いだけに会話が成立しやすいのが特徴だ。


Nさんは根っからの野球ファンで、野球好きの今の彼女さんとは野球好きが集まる婚活イベントで出会った。

二人とも好きな球団も同じで、今の球団の状況もよく分かっているので会話がすごく盛り上がったそうで「今までの婚活イベントでの僕じゃないみたいだった」と言っていた。



Nさんとその彼女さんは今も頻繁に野球の試合を見に行っているそうだ。

口下手でも自分が好きなことは話せるという方にはおすすめの方法かもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。